パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

時にはスルーする生き方を

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

 

自分の心を守る、自分らしく生きていく中でスルーする力がとても求められると思います。

自分で環境を選べる人よりも、会社や組織の都合で与えられた環境で仕事をしていく人が多いと思います。

私もいじめられた経験があるのですが、人の言われたことをまに受けない。心の中でスルーしていくということが大切だと思います。

表面上、態度に出してしまうとややこしいことになるので、表面上は「あー、そうですか」「承知しました。」と当たり障りない態度をとりつつも、心の中では、「あー、また言ってるよ」、「私はそうは思わないけどね」みたいに流して生きていった方が楽に生きれると思います。

私は相手の言葉を真摯に受け止めすぎて、体調をくずしてしまいました。こういう経験をされた人は私以外にも多いのではないでしょうか。

真面目に取り組まないといけないことも多くありますが、人の嫌味やマウントまでも真面目に受け止めてしまうと本当に自分の心がしんどくなります。

自分を大切に生きていきたいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今回のyoutube動画はBGMに優しいピアノ音楽を追加しました。
ご覧いただけると嬉しいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=D7mp-sDVJLc

今日も皆様が幸せな1日でありますように!