パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

今を生きている

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

当たり前のことかもしれませんが、私がとても大切にしている意識があります。それが、「今を生きている」ということです。

どうしても明日のこと、来月のこと、将来のこと、まだ起きていないこと、今後の不安など先のことに対して不安になることがあります。特に疲れている時ほどこの感覚が強くなるのかもしれません。

しかし、私は今という時世にしか存在しないし、将来のことだってわかりません。進学先の大学を決めたことも、就職先を決めたことも、1か月くらい前になってここにしようと決め、自分の人生が進んでいきました。人間関係での出会いもそう、一寸先の出会いや別れすら想像することができないのです。

その観点から、今を精一杯生きるこれに尽きると思います。過去と他人は変えられないわけで、できることは今どのように考え行動していくかということ、その積み重ねが自分の未来を創っていくことになると信じています。

そうありたいと思って今を頑張るけどうまくいかないことも多い。自分の都合よくなんて大概の人にはいかないけれど、今を精一杯生きること、今できることを積み重ねる中で幸せを感じることはできると信じています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!

今を生きるというテーマで名言集を作成しました。お琴のBGMを合わせています。記事の内容に共感頂いた方には感じる部分もあると思いますのでご視聴いただけると幸いです。

  • #生き方
  • #健康
  •