パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

結果と過程

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。
たまに、結果と過程どちらが大切かというテーマが話題にあがるような
気がします。

皆様はどちらに重きを置きますか?
私は10代後半から20代後半までの10数年間は結果こそが大事だと考えて
結果がでるためにどうすればいいかと思い行動してきました。私の場合の
結果というのは少し人と変わっていて、自分の居心地のいい環境を作っていくことや自分のやりたいことを実現するというものです。

まぁわりとうまくいっていたのでそれでもよかったのですが、社会人になり6年くらいたったこと、大きな挫折を経験し考えも変わってくるもので以前とは少し違う考えになりました。

それは、結果だけがすべてではないなぁと思っています。なんだかんだ人は最後にはなくなってしますので、今この瞬間を楽しみ続ける、今を生きていくことが豊かになるような気がします。

その過程を通して結果は後からついてくるものかもしれません。これはあくまで私の思いの変化というだけで、どちらが正しいとか間違っているとかいうものではないです。

私ももうすぐ30になります。20代は結果を求め生き急いできたように思います。30代は今に集中する、今をぼちぼちやっていくということに意識を向けて生きていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな一日になりますように!

最後までご覧いただきありがとうございます。
youtubeの方もありがたいことに少しずつみてもらえるようになってきました。ぜひよろしくお願いいたします。