パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

少しづつ成長している

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は成長について記事を書いていきたいと思います。自己啓発などで、成長するための方法とか成長に関する記事はたくさん見ます。

自分自身正直あまり成長してこれをやりとげるぞなどといった意欲は少ないのかもしれません。しかし、昨日できなかったことができるようになる、少しづつでも人生を豊かにしていくということについては関心があります。

こういうことも一種の成長なのかもしれません。成長するための成功法はわかりませんが、自分なりに意識してしていることがあります。

○ブログなどで、自分の気づいたことを毎日発信する。
・自分で勉強したことなどを言葉にすると自分の考えが深まったりします。
・アウトプットって大事なのだなぁと思います。

○すぐに結果を求めず、淡々と続ける
youtubeも毎日小さく始めていて少ないながらもありがたいことにチャンネル登録者数が60人を超えました。続けていれば見てくれる人もいることに感謝しています。

・資格試験の勉強も毎日30問くらいづつ問題を解いていると1ヶ月で900問くらい解けていて最初のころに比べてかなり知識が深まりました。進捗状況では全体の1/6くらいですが、焦らずに続けていくとそれなりに結果がついてくるように思えます。

私の場合、いきなり大きな目標を立てて実践して成長していくということは苦手なので、小さな目標を積み重ねていく、毎日かどうかはわからないけど継続し続けるということをしていきたいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!