パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

目的と行動について

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は目的と行動を合わせることというテーマで記事を書いていきたいなぁと思います。

ある目的を立てて、そのために正しい行動を選択し、続けていけば物事はうまくいくことが多いです。

一見当たり前のことだと思ってしまうのですが、実は難しかったりすると思います。

他人の意見や周りの意見によく惑わされるからです。この行動が正しいと思っていても、周りの意見に惑わされて、なんとなく逆の行動をしてしまう。

あと、不安という要素も大きいかもしれません。目的があって、正しい行動をしているのだけど、途中ですごく不安になってやめてしまう。別の行動をとってしまう。

こういう要素があるのかもしれないと思っています。

だからといって何かいい解決策はないのですが、私は意識していることがあります。

〇他人の意見に流されず自分の頭でしっかり考えること

〇不安になったらどういう要素で不安になっているかを考えること

私も、少しずつ目的に合わせた正しい行動がとれるようになっていきたいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!