パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

悩みという壁

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

面白いことに悩みというものは次から次へと出てきます。
そしてそれは不安に感じていたこととは別のことが急に出てきたりします。

一気に押し寄せるとメンタルダウンしてしまうこともありますが、そうならないためには、焦らない、時を稼ぐということもポイントだと思います。

しんどい時は、悩みのない平坦な人生がいいなぁと考えたりします。しかし、何も悩むことのない人生とはつまらないものです。

悩みをひとつづつ解決していくと生活が前進し、その過程で幸福感を得られるものだと感じています。RPGゲームの敵みたいですよね。その敵を倒すこごとに経験値が増え感性が磨かれよりよい人生になっていくのかもしれません。

とても強い敵(悩み)と弱い敵(悩み)があります。自分のレベルが低い時には弱い悩みをクリアーしつつ大きな悩みに関しては仲間や友人と一緒に乗り越えていくと良いかもしれませんね。

今日は悩みを私の概念で捉え、記事にしてみました。
今日も皆様が幸せな一日でありますように。

ぜひyoutubeの方もよろしくお願い申し上げます。