パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

少しの勇気

こんにちは!今日はこの記事をごらんいただきありがとうございます。

日常生活を楽しく、より豊かにしていく上で大切なことはなんだろうかと考えたときに、私は「少しの勇気」だと感じています。

出来ることなら、あまり変化がなく、苦しくなく安全な日常を過ごしたいなぁと思うのですが、そうすると何もしないという結論になってしまいます。

そうすると、これがまぁ楽しくないのです。

失敗することや自分自身が傷つくことは怖いけれど、いきなり大きなことをやらない限り、リスクを最小限にしつつ楽しい景色もみることができると思っています。

その楽しい景色を見るために、「少しの勇気を持つ」ことが大切だと思います。

【例】
・普段いったことのないところに行ってみる。
・食べたことのない料理を食べてみる。
・気の合いそうな人をご飯に誘ってみる。
・新しいSNSに挑戦してみる。
・NISAなどで手軽に投資を始めてみる。
・読んだ本の中身を実践してみる

あまりリスクがなく、自分の日常を輝かせるかもしれないことを書いてみました。実際取り組んでみると、大したことではないのですが結構楽しめます。あと、大きな挑戦をしないといけないと焦らないことも大切です。

行動に移すには「少しの勇気」が必要です。

「少しの勇気」を持って小さく挑戦していくことが自分の人生をより豊かなものにしてくれると私は信じ、大切にしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように。

ぜひ、youtubeの方もいていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

 

私の学び直し

with 日本経済新聞

  • #健康
  • #ライフスタイル
  • #幸せ
  • #考え方
  • #メンタル
  • #挑戦
  • #不安
  • #勇気
  • #私の学び直し
  • #生きがい
  • #前向