パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

良い部分に集中する

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は「いい部分に注目する」というテーマで記事を書いていきたいと思います。皆様は日常の出来事の良いことと悪いことどちらに注目する方ですか?

あまり悪いことばかりに注目してしまうと、今日は悪い1日だった。または悪い1年だった。という風になってしまうと思います。悪いことがあったときは、次は良くしようと改善案をだして心にとめておくだけで良いと思います。

ぜひお伝えしたいことは、日常生活で良かったことにもぜひ注目していただきたいということです。また、自分が少しづつでもできるようになってきていることに注目することもおすすめです。

そうすれば、今日は良い1日だったと思える日が増え、今年は良い1年になったと思うことができます。また、自分の成長に着目することで、「もっと頑張ろう」とやる気が出て、いろいろなことに挑戦することができるようになるかもしれません。

人生一度きりだから、有意義なものにしたい。有意義な人生を送るためには、ポジティブにとらえ前向きに行動していくことが重要なのかもしれません。その一歩となるのが、良かったことに注目することだと考えています。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日になりますように!

ぜひyoutubeの方もよろしくお願いいたします。