パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

人に親切にする

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

私は正直あまりできていないなぁと思いながらこの記事を書いています。
人に親切にするということはとても大切だと思います。

最近、youtubeの動画で「自分は、人に大事にされていなかったり、親切にされないのですがどうしてですか。→結論:自分が人を大切にしていない、人のために何かをしてあげていないから」ということを見ました。

これは本当にその通りだと思う上に、自分にもよく当てはまるなぁと思いました。

私の場合、自分に余裕があったり、慣れている環境では他の人を大切にできたりするのですが、自分に余裕のない時やストレスが大きくなっている時などは全く人のことを親切にするという考えが出てこなくなります。

なので、余裕のない時やストレスをうまく発散していくということも大切ですが、そういう状況においても自分を俯瞰的にみて、できる範囲で人に親切にしていくという心掛けが大切だなぁと反省しました。

今日は、完全に自分の短所を公開する記事になってしまいました。
最後までご覧いただきありがとうございます。

今日も皆様が幸せな1日になりますように!
睡眠不足の症状【5選】という動画を作りましたので、良いねしていただけると本当にありがたいです。