パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

時間が解決してくれる

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

今日は、嫌なことは時間が解決してくれるということについて記事を書いていきたいと思います。

皆様の中で人から嫌なことや心無いことを言われて傷ついたりそれが頭から離れずに辛い経験をされた方もいらっしゃると思います。

私もその中の一人で、職場で言われた一言が頭から離れず、そのことばかりを気にしてしまい、家に帰ってきてからの時間を楽しめなかった経験が多くあります。

ここで思うことは、嫌なことを言われて気にすることは仕方ないこと、やめようにもやめれないとあきらめるようにしました。

そして時間はかかりますが、時間が経てば、あの時なんであんなに苦しんでいたのだろうと思うくらい風化していくものだと実感しています。

時間が経てば解決するが、時間が経たなければ解決しないということです。
まずは、このことを認識することにしました。

次に時間の過ごし方ですが、嫌なことを思い出してきたりすると、別の作業に没頭する、他のことをするということがとてもおススメです。

人間、なかなか同時に2つ以上のことを考えることができません。逆にそのことを活用すると、「嫌なことを思い出したら、別のことに集中する」ということです。

今自分がやるべきこと、やりたいことに集中するというのは作業も進むし、嫌なことを思い出さなくてもすむという一石二鳥の方法だと思います。

そして、時間がたてばたつほど、今気にしていることや傷ついていることの傷が回復していくものだと思います。

皆様も、心無い一言や頭の中で嫌なことを思い出している時は、時間が解決してくれるという視点を持つと楽に過ごせるかもしれません。

この記事を最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな一日でありますように!