パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

2022-07-03から1日間の記事一覧

34.前に進むコツ

こんにちは。記事をご覧いただきありがとうございます。皆様は作業が行き詰まったり、やった方がいいことは分かっているけどなかなかできないという経験はありませんか。私も一時期こういう悩みを抱えていて、少しいい対処方法を身につけることができたので…

33.スルーのコツ

こんにちは。記事を開いていただきましてありがとうございます。日常を楽しく過ごすためには、嫌なことを思い出さないことやスルーするスキルを身につけることが生きやすさにつながるのではと考えています。今日は自分なりの対処方法を記事としてまとめてみ…

32.頑張れない時もある

こんにちは!記事を開いていただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。私は好きなことは頑張れることもありますが、しんどい時やつらい時には頑張れないこともあります。最初は頑張れない自分が辛かったのですが、そういった自分を認めてあげる…

31.無理しないコツ

こんにちは。記事をご覧いただきありがとうございます。皆様は無理をすることはありますでしょうか。私の場合、無理をすると体調をくずしやすいのでなるべく無理をしないことを意識しています。今日は、自分が考える「無理しないコツ」というものを紹介でき…

30.継続のコツ

こんにちは!記事をご覧いただきましてありがとうございます。皆様は継続して物事に取り組むことは得意ですか?私は3日坊主で終わってしまうことと継続できることの差が激しくて悩んでいたのですが、少しの工夫で継続力が上がってきたので皆様と共有できたら…

28.The pen is mightier than the sword.【言葉の大切さについて】

こんにちは!記事をご覧いただきありがとうございます。今日は英語のことわざを一つご紹介できたら嬉しいなぁと思い記事を書いています。タイトルの英文は「言論(言葉)には剣よりも強い力がある」という意味です。ここでのthe pen はそのペンではなく言論…

27.友達の大切さ【大人になって感じたこと】

27.友達の大切さ【大人になって感じたこと】 こんにちは!この記事を開いていただきありがとうございます。皆様は子供のころと大人になってから友達との付き合い方や考え方は変わられたでしょうか?子供のころも大人になってからも友達はとても貴重なもので…

26.ポジティブについて

こんにちは。記事をご覧いただきましてありがとうございます。皆様はポジティブとネガティブどちらの考えに左右されやすいですか?私は楽しい日々が続いている時はポジティブに考えることができるのですが、体調が悪かったり、環境の変化などでネガティブの…

24.大人になってから勉強することの楽しさ

①自分の興味のある分野の勉強は楽しい。 こんにちは。記事をご覧いただきましてありがとうございます。とても嬉しいです。ところで、皆様は勉強はお好きですか?私は子供の時は勉強が嫌いでした。中学生や高校生の時は受験のために勉強をしているというイメ…

23.朝の散歩の良さについて【メンタル対策】

こんにちは。この記事を開いていただきありがとうございます。今日は散歩の良さ特に朝にする散歩の魅力について発信できたら嬉しいです。私も朝の散歩を始めるようになって以下の記事のようなメリットがあったので、もし良かったら皆様も試していただけると…