パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

自分にあったやり方を見つける

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

勉強、スポーツ、仕事、日常生活でのいろんなことを含めて一番ベストな方法は何かないのかなぁと思っていろいろ探していました。

結論、全てのことに通じると思うのですが、自分にあったやり方でやっていくということが一番いいのだろうなぁと感じます。

こうやったら上手くいくよといった情報は本やインターネットにいっぱい出ています。しかし、やってみたら自分に合ってた、合っていなかったいろいろあるような気がします。

そういった情報源からまずは自分でできそうなこと、やってみたいことをとりあげて実践してみて、自分にあっていたものを積み上げていくのが良いのかなぁと思っています。

【私の情報収集法】
・まずはyoutubeで調べてみる。
・次にインターネット検索する。
・そして集めた情報をもとに実践してみる。
・良かったことを続ける。
・ハマってきたら本なども買ってきて読み込む。

みたいなことをやってたりします。この方法で筋トレとか資産運用を実践していました。

まずは、何事もやってみないとはじまらないということもあるかもしれません。これからも自分に合ったやり方をいろいろ見つけていきたいなぁと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!