パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

言葉を変えれば運命が変わる

こんにちは!今日も1日お疲れ様です。

私たち自身の感情や考え方というものは自分の発する言葉の影響を多く受けると思います。不安なことや心配事を口にだして発していると余計不安になっていくし、ネガティブなことを言っていると、考え方もネガティブになっていくと思います。

逆に、ポジティブな発言や前向きな発言をすればするほど気持ちも楽になっていくし、前向きになり生きていく活力になると思います。

言葉が変わる→気持ちが変わる→行動が変わる→生活が変わる→運命が変わると私は信じています。

いいことも悪いことも、運というものも多くありますが、自分の行動によって生み出されているところが多くあると思います。なので、前向きな行動ができるように、まずは前向きな言葉を積極的に使っていきたいと思っています。

・なんとかなる、大丈夫
・良い日になる
・自分って最高
・自分ならできる
・良く頑張った

しんどい時ほど、ポジティブな言葉がけを大切に結果をよりよい方向に変えていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!