パトの日記

就活・公務員試験対策やメンタルヘルス記事について執筆

体調が悪い日もあるよ

こんにちは!今日はこの記事をご覧いただきありがとうございます。

人間生きていると調子のよい日と悪い日があるように思えます。そして嫌なことがあったときなどは気分が落ちるのは当然なのですが、そういう時にあぎって体調が悪いとすごく落ち込んだりしませんか?

私は自分の体調に一喜一憂しないようにすること、また体調に合わせた行動を心がけることでだいぶ楽になったような気がします。

具体的にはしんどい日があったときに、「今日はしんどい日だから無理せずにできることをやっていこう」と意識すること。そして、必ず体調が良い日もくると意識することを心がけています。

また、体調が良い日は、割と積極的に自分のタスクをこなしていき、達成感を味わうようにしています。

私のブログを日々読んでくださっている方は気づくかもしれませんが、私は体調が良くない日は割と短くあっさりした内容が多いかと思います。

いつも読んでくださってありがとうございます。

最後に自分が特に大切だなぁと思うことをまとめます。
・体調が悪い自分を責めない。理由を考えない。
・できることをできる範囲で進めていく。
・目の前のこと、今に意識を集中する。
・体調が悪い日が続くようなら、ストレスがたまっているかもしれない。

最後までご覧いただきありがとうございます。
今日も皆様が幸せな1日でありますように!

昨日動画を見ていただいた方ありがとうございました。いいねが20ほどつき本当に感謝です。このタイプの動画は作成に1時間30分かかるのですが、余裕のある時は投稿していこうと思います。